Webスクレイピングの出品をご購入頂きました!(2・3) - ココナラブログ裏話

ココナラブログで「Webスクレイピングの出品をご購入頂きました!(2・3)」という記事を書いたので、今日はその裏話。

本文中のPC操作自動化の件、実は見積り段階からマルチディスプレイということは伺っていたんですが、自分がマルチディスプレイに慣れてないこともありどんな課題が発生するか想像力がうまく働きませんでした。結果、プログラムがうまく動かず苦戦することに…

正直、「請けなければ良かった…」と遠い目をしたことは二度や三度じゃありませんでした。

ですが、請けた以上はやらねばならぬと自分を奮い立たせて、何とか解決法を見つけることができました。マルチディスプレイでテストするために物理ディスプレイを一台、Androidタブレットにアプリを入れてディスプレイ化したものを一台、ノートPCのモニタと計三台で何度も何度もテストしたのですが、毎回テスト起動する度に祈るような気持ちでクリックしていました。。

何はともあれ、初めてのモニター枠完売。ご購入して下さった皆様に感謝です。今後どうなるかはわかりませんが、これからも引き続き満足して頂けるツールを作り続けていきたいと思います。(PCの自動操作はもうこりたので今後は提案しないかも)