祝!シルバーにランクアップしました! - ココナラブログ裏話

ココナラブログで「祝!シルバーにランクアップしました!」という記事を書いたので、今日はその裏話。

本文ではさらっと書いてますが実はシルバーは2月の中旬くらいから意識し始めていて、「あれ、これいけるんじゃね?」と密かに思っていました(笑)

私のスタンスは基本的には取引成立に固執せず、できないものはできない、対応できないものは対応できないとはっきりお断りさせて頂いているのでブロンズ(累計取引数10回)にもしばらく時間がかかるだろうと思っていました。

ところがありがたいことにリピート購入頂いたり、タイミングの問題なのか立て続けに見積り相談を頂いたりとあれよあれよと取引数が伸びて今回のシルバー達成に至りました。

特別なことは何もやってなくて、まったく売れなかった時期にコツコツ勉強したスモールビジネスの本に書いてあったことを自分なりに実践していっただけなので正直驚いています。

特別なことはやっていないので、「これけっこう再現可能性の高いノウハウなのでは?」と最近思い始めるようになりました。ココナラでシルバーランクがどれだけいるのかわかりませんが、ココナラを始めた頃には「自分にはまだまだ早い」と思っていたランクに、思ったより早くたどり着けました。

このノウハウ(と言えるほどのものでもないですが)、近々きちんとまとめて情報発信しようかな、なんて考えています。その前にLINE Botの出品強化やら新規出品やらやらないといけないことが山盛りなんですが、「ランクアップしたぞ!」という熱量が高いうちにやっておかないとだんだん億劫になっていきそうで。。

そんな感じで今後もちょこちょこ脇道に逸れつつ、引き続き頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。