シルバーランクになったので記念にKindle本を出版してみました - ココナラブログ裏話

ココナラブログで「シルバーランクになったので記念にKindle本を出版してみました」という記事を書いたので、今日はその裏話。

ちなみにこういう本です。

スキマ起業のススメ 番外編: ココナラでシルバーランク取得までにやったこと全部書く

なんかタイトルだけ見ると「シルバーランクではしゃいでる人」みたいになってますが、実はけっこう真面目に中身を書いてます。ツイッターの相互フォローの方にはゴールド・プラチナの方が多いので忘れがちなんですが、シルバーも割とゼロから達成するのは難しいよなぁと出品してからのことを思い返しては改めて感じています。

自分も最初本当に、「閲覧数伸びない・問い合わせは来るけど購入に結びつかない・出品の方向性が迷子」といったことで悩んだクチなので、そういう人に向けて書いてみました。

ゴールド・プラチナの人から見たら何だこりゃって内容かもしれませんが、そうでない人の方が圧倒的に多いはずなのでここで尻込みせずにやってみるってのも有りかな、という気持ちで書いてみた次第です。

っていうか、書いてみたかったんです。Kindle本。何か著作があるのってカッコいいなってのもありますが、何より自分の出品や考え方みたいなのを、一度出版さえしてしまえば、自分がSNSやらブログであれこれ発信しなくても見てもらえる可能性があるし。

何か実際の本っぽくしたくて無駄に縦書きにしたりして、そのせいでちょこちょこ修正がいっぱい入って心が折れそうになったりもしました。

このノウハウ(と言えるほどのものでもないですが)、近々きちんとまとめて情報発信しようかな、なんて考えています。その前にLINE Botの出品強化やら新規出品やらやらないといけないことが山盛りなんですが、「ランクアップしたぞ!」という熱量が高いうちにやっておかないとだんだん億劫になっていきそうで。。

前回のブログでもこんなこと書いてますね、私。

それを形にしたのが本書です。

Kindle Unlimitedでも読めますので、良かったら是非GWのお供にDLお願いします。(これが言いたくてGW前に急いで仕上げたという裏事情もあったりします)

さて、執筆してた分ココナラでの活動も遅れがちになってしまっているので、これから取り返していきたいと思います。ゴールドとかプラチナになれたらまた本書いてみようかな。